キッチンのリフォームを始めます。

RC造 4階建 2階部のキッチンのリフォームをはじめます。

大工工事は7/10現在終盤に差し掛かっているのですが、おさらいも兼ねて現場の情報などをシェアしていきます

 

f:id:kwell28:20180711012653j:image

キッチン、コンロ部分、

うーん、汚い、、収納をほとんど使っておらず、調味料など全てワークトップ上に出してます、、なんとも見苦しいですね。

コンロもこの前日母親が頑張って掃除してましたがゴトクは黒焦げでベトベトです。


f:id:kwell28:20180711012703j:image

うーん、、この生活感。

f:id:kwell28:20180711012712j:image

床下収納ですが、

これは誰も使っていませんでした。

開けたら埃や虫の死骸もあり、とてもじゃないですが食べ物を積まれる状態ではありません。

床下収納の扉厚も15mmベニヤ+こるくぱねる5mmと不十分で上になるとしなりますし、ガタガタ音もします。

 

そして、このキッチンの癌ともいうべき

一番の汚点は、、(閲覧注意, 心臓の強い方だけどうぞ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kwell28:20180711013317j:image
f:id:kwell28:20180711013312j:image
f:id:kwell28:20180711013304j:image

 

ドーン

こちらのシンクです。

キッチン、ワークトップは30年前の人工大理石。シンク部分はホーローのような、鉄ものでできていました。 シンクと防臭トラップはパッキンとコーキングで取り付けられているようでしたが、水が下に漏れてカビだらけです。

扉を開けたらムワッとカビの臭いが、、、

幸い底板がステンレス仕様でしたので劣化腐食は2階にとどまっていましたがそれでも強烈なカビ具合です。

 

 

2に続きます。