解体

キッチンのリフォーム、

まず最初にするは解体作業になります。

 

今回の工事ですることは

1 キッチン交換

2 カップボード交換

3 キッチン拡大(隣室の床の間縮小)

4 床張り替え

 

大まかに以上になります。

さらに細かい作業でいうと、

床下収納の撤去、キッチンとリビングの段差の解消、外壁面の壁ふかし、断熱施工、、などなど

 

 

こうやってみるとやることは多いですね。

解体はまずカップボード柄始めました。

横幅3300mmもあるとても大きなカップボードです。

f:id:kwell28:20180714020336j:image
f:id:kwell28:20180714020333j:image

 

ガラーン、、

 

f:id:kwell28:20180714020421j:image
f:id:kwell28:20180714020425j:image

 

 

何だかんだ1日かかってしまいました、、

入り口から約1500mmは、隣の部屋の床の間になります。

こちらの壁はぶっ壊して、新しい1500mm幅のカップボードを詰め込む予定です。

解体に伴い大量の産廃がでましたが、

捨てる神アラバ拾う神アリ、、

 

 

ジモティというアプリで、募集かけたところ結構欲しいという方がいらしてくれました。

感謝です。

 

 

 

つぎはキッチンの解体です。